まぁちゃんのコラム

私的な日記です。主にうつ(適応障害)からのエスケープがテーマ。…のはず。

6月だー7月だー


まぁちゃああああああああああ


ケイちゃああああああああああ


タエちゃああああああああああ


まぁちゃんだよ。某漫画があと一話で終わるということで、取り乱してしまいました。



さて、6月に入ったということで着々と体調が悪くなって…ない!


むしろ相変わらず調子いいです。


5月末にバランスを崩し、「あぁ…このパターンか…。」と萎えていたところがどっこい、何故か一週間くらいで精神的にも身体的にも軽くなってきました。


やっぱり物理的に職場から離れていることが大きいのかな。以前はただ「時を待つ……」という感じだったけど、最近はもう会社のことは片手間に考えるようにしている。前だったら会社のことで頭がいっぱいだったもんなー。もうね、会社辞めるとかはあれだね、大したあれじゃないね。あれだよね。僕にとっては会社を辞める云々よりも今日晩飯なに食うかとかそういうことのほうが重要なんですよと。そういうレベルで考えることにしようと思いますね。


嫌な問題は矮小なものとしてどんどん頭の隅に追いやろう!(そうしよう!)


無事メールで上司にも連絡をとり、面談の日程も決まったので、後はちゃんと北陸に行って、嫌だけど辞意を伝えるだけ。そしてなるべくさっさと身の回りのことを済ませて帰ってくるだけ…。


前だったらメールの返信開くのにも動悸が止まらず、一週間くらい放置ということもざらだったもんな…。それに比べればちったぁ状況はいいですな。


退社以降のことはたいして考えてないけど、しばらくは無職を満喫したいですな。てゆーかやっぱ働く気は起きない。学校とかだったら通える気がするけども…。


そんなこんなで6月をしっかりやり過ごしたいものであります。


ちゃんちゃん。